ダンベルの重さに慣れてきたかもしれない

だいぶダンベルの重さに慣れてきたかもしれない。ただまあ、辛い。その部分には変わりない。

肩周りはちょっと筋肉ついてきたかな?と思うんだけど、胴体周りがいまいち。広背筋を鍛えると良いらしいということで、なんちゃらデッドリフト?とかいうのも取り入れることにした。これがしんどい。どれだけ筋肉を使っていなかったかっていう事実が露見している。

 

筋トレと体力は別物…かもしれないけど、まったくやらないよりは体力がついているのかもしれない。

先週、買い物に出かけたけど、その時点では死にそうな感じにならなかった。今年の冬ぐらいはちょっと出かけるだけで満身創痍だったので、だいぶ前進したと思う。

 

ヤクルトとヨーグルト。続けているけれど効果はやっぱりよくわからない。

まあ、美味しいからいいか…

 

まだ暑かったり急に涼しくなったり…と油断できない日が続くけど、涼しいときには鍋が恋しくなる感じ。

そろそろおでんを作ったりしても良い時期かもしれない。