ラベンダーの香りの中毒性

散々待ちぼうけを食らったブツが届いたので試していた。

アロマオイル。

スターターパックみたいな感じで6本ぐらいセットになっていた。

特に欲しかったのはラベンダーとユーカリ。これさえあればゆっくり眠れるんじゃないかと思って試していた。

 

特に機材とかないし、ティッシュを折りたたんで数滴オイルを垂らして、枕のそばに置いてみた。

最初は「あんまり匂いがよくわからんな」とか思っていたけど、ヒーターで循環する風にのってたまにふわっと良い香りがする。

 

実際にそういう効果があるのか、そう思い込みたいだけだったのか。

香りがする間は呼吸が楽になっている気がする。

具体的にはお腹のあたりがリラックスして、深く呼吸できるようになった。

 

何時間かすると香りも薄れるので、そのたびにティッシュにオイルを垂らす→眠るみたいなことをしていた。