驚くほどやる気がしない

タイトルの通り、驚くほどやる気がしない生活を送っている。競馬もそうだし、料理を作るのもなんだかちょっと面倒になってきた。お腹は空くけど食べるのもなんかめんどくさい気がしないでもない。完全に冬季うつに飲み込まれている気がする。一昨年、去年と自覚して今年こそは回避…と思ったけど勝てなかったねえ。朝は起きられないし、無限に眠れそうだし、やる気がしない。冬ってそういうものかもしれないけど… 普段以上にアクティブさが無くなっている。

 

競馬の方もやる気がしない。フューチュリティステークスはちょっと買ったけど、タイセイビジョンはちょっと過小評価していたかな。まあでも1600mより長くなるとダメかもしれないよなぁ…

サリオスが勝つのはだいたい予想通り。というかこんな強いとは思わなかったけど。こっちは距離が伸びても平気だろうし、クラシック戦線も逆らえなそう。あとは超スローからの上がり勝負になったらどうなるか…かなぁ… 逆にレッドベルジュールなんかは今日みたいな展開だとダメダメだよなぁ… 先週のリアアメリアなんかと同じか。こういうタイトなレースにされるとディープ産駒は厳しいよねえ。

レースを見ていても中山はダート1200mと1800mの繰り返しで辛い。それで見飽きても当たるわけじゃないから難しいんだけど… 

 

マツコの番組でタンメンを見て、ええなぁってなってる。あれは大人になってから良さがわかった料理の1つだな。ラーメンっぽいけどかなりコンセプトが違うと思う。ラーメンは一口目のインパクトがすべて…ぐらいな麺料理だけど… タンメンは食べ終わるまでの全部が1セットな料理だと思っている。一口目のインパクトは強くないけど、最後まで美味しくいただける。

チルド麺のやつも買ってみた。3食分入って200円ぐらいなやつ。これが思ったより全然美味しい。鍋のシメにも良いな。何か作るのもめんどくさいから、これからはタンメンをローテーションするのも良い気がしている。