11月の日記の振り返り(2017年、2018年分)

仕事から開放された - utu_freelancerのブログ

2017年11月の日記。そういえばこのタイミングから無職生活だったのか。といっても在宅ワークだったし生活自体はそこまで大きく変わっていないんだけど… このときは"そのうち仕事を探さないとな…"とか思っていたみたいだけど、今はまったくそんな気がしない。体調がイマイチなのはこの頃から引きずってるけど… やっぱり労働ってのは不自然なものなのかもしれないな。

 

風邪が本格的に悪化 - utu_freelancerのブログ

そして一昨年の今頃も風邪っぽかったのか。家中ゲホゲホしてるしな。一家揃って気温の変化に弱すぎる気がする。

風邪は治ったか…喉はいまいちだけど - utu_freelancerのブログ

 

喉も良くなったけど… - utu_freelancerのブログ

いわゆる冬季うつ病っぽいような - utu_freelancerのブログ

 風邪っぽいのをひたすら1ヶ月ぐらい引きずって、体調が低空飛行のまま…みたいな感じだったのか。それは今もあまり変わっていない気がする。

 

 

だめぽ - utu_freelancerのブログ

そして2018年。だいぶ気分が良くなったのか、競馬について書く余裕が出てきた。予想が当たっていないのはこのときから変わらず…というかずっと変わらないんだけどね。

いちおう予想メモを残すようにして1年ぐらいは経ったかな。フォーマットを決めてやるようにしたから続いてはいる。最近はあまりメモをしていないけど… というか、振り返りだけになっているかな。重賞ぐらいしか予想していないので。

 

引き続きだめぽ - utu_freelancerのブログ

エリ女を外したよ的な話。今年も外してるけど… ちゃんと予想してからレースを見ると楽しいよな。今年は外れたけど振り返りをしていて楽しめた。これぐらいの遊び方がいいのかもしれないな。

 

ろくなもんじゃねえ… - utu_freelancerのブログ

 マイルチャンピオンシップは大外れだった。それだけは覚えている。こんなときのための予想メモ。本命アエロリットが、対抗モズアスコットって感じだったのか。12着、13着。たしかにひどい。

 

そろそろ困窮してきた - utu_freelancerのブログ

 そして「そろそろ困窮してきた」から1年近く経つのか… 困窮しっぱなし。収入もなし。貯金を食いつぶして生きている感じ。まったくひどいもんだわ…

 

2018年のほうが体調が良かったのかな? 生活費はあったから、その点での憂いみたいなものは無かったと思うし。

しかし、生きるのが辛いな。「死にたい」ってほうの辛いじゃなくて、ハードモードって意味での辛い。7億円ぐらい転がってこないかな… そうすれば何も言うことないんだけど…