風邪が治っていない

昨日は競馬場へ行ってきた。府中本町の駅から競馬場まで歩く道のりがなんか辛い。そして少し寒けもした。風邪が治っていなかった…かもしれない。

「咳がなかなか抜けないよなぁ…」ってのはあるんだけど… そっちは気長に見ていくことにした。熱も無いし、鼻水も止まったけど、咽せやすさみたいなものが下がったまま。ちょっと刺激のあるものを食べると咳が止まらなくなったり… めっちゃ危ない。もうちょっと大事に過ごそう。

最近、寝付きが悪くなってきた。これも体調を維持する上ではよろしくないなぁ… なんか眠れないんだよな… 昼間はすごく眠いのに… 「今日は朝からずっと眠い! 今夜はぐっすり眠れそう!」と思っていても、布団に入った途端なんかダメ。いっそ開き直って夜型生活から徐々にズラすほうが良いか?

 

競馬の方は微妙。エリザベス女王杯しか予想してないから被害は大したことないんだけど… 難しい。軸にしたのはスカーレットカラーとウラヌスチャーム。狙いは悪くなかったと思うんだけどねえ… G1を勝つってのは運も必要なんだなぁ…ってなる結果だった。ラッキーライラックはいろいろ完璧なレースぶりだったよな。もし外枠だったら勝ててなかったと思うし。スミヨン騎手が140点ぐらいの騎乗をしたのは大きかったと思う。