どうにも風邪っぽい

どうにも風邪っぽいからいちおう記録に残しておこうと思う。

先週の週末ぐらいから実は体調が低空飛行。「まあ、ゆっくり寝ていればいいかな」と思って競馬場に行ったりしたけど、今週に入ってからよりぐったりって状態になっている。

風邪と言っても熱はほぼない。なんかたまに体の節々が痛いかな…とか気だるい気がしないでもないかな…と思ったりはするけど、死ぬほど辛いというわけでもない。ただただ咳が止まらなくてやばい。それが辛い。寝られないし…

といっても予兆はあった。「朝起きるとなんか喉が痛いんだよねえ」みたいなこととか。風邪を引かないように気をつけないとねと思っても、昼ぐらいには喉も痛くなくなるし頭から抜ける。次の日の朝も喉が痛い→忘れる…を何日か繰り返していたら咳がひどいことになった。

ここ何日か、寝るときにマスクをするようにした。おかげで寝起きで喉の痛みはなくなったけど… ちょっと対策が遅すぎたかもしれない。

 

じんわりと体が弱って、内臓が弱り、なんか食欲がない気がするなぁ…みたいな状況になっている。消化する力も落ちている気がするし… この負のスパイラルみたいな状態は少ししんどいな…

寒暖差にやられている感はある。次の季節の変わり目はもうちょっとなんか対策を考えないとな… 生きるのが辛いんだもん… 飯を食いたい気持ちにならないのはけっこうヤバい。

 

過去の日記を読んでみていたけど、だいたい喉から咳がひどくなって…のパターン。トローチなんかも常備しておいたほうが良いかな…