風邪の顛末

05/07 風邪を引き始めたかもしれない。なんか寒気がするような…

05/08 完全に風邪引いた。熱が出て辛い死にそう。ひたすら寝て過ごす

05/09 フルで休養したおかげかかなり楽になった。でもまだ熱が残っている感じ

05/10 咳は出るものの体調はかなり良くなった

05/11 咳はでるもののほぼ完治か

というような感じ。鼻水が止まらないのはヒノキ花粉のせいかな… 風邪の症状はもうほとんどなくなった気がする。

ひさびさにまともな風邪を引いたのでほんとうにぐったりしていた。

 

今回は食欲もなくなったのが辛かった。「とりあえず栄養を!」ということでトマトスープを作って食ってたんだけど、スープすら進まない。お椀1杯食べるとお腹いっぱいみたいな状態だった。

市販の風邪薬は服用しなかった。気がついたときにはもう熱も出ていたし、そのタイミングで飲んでもなぁ… 気分的には死にそうだったけど、命の危機を感じるようなものでもないし… 体力回復、体温の維持に充填をおいて過ごして治した。

民間療法でホットコーラなんてあるけど、コーラは効く気がする。ホットじゃなくて普通に飲んだだけだけど… カフェインが頭痛をちょっとマシにしてくれた気がする。あとは甘い、炭酸の清涼感がグッタリした気分をマシにしてくれたかな。ご飯を食う気力すら無いときとかはアリかもしれない。