少し眠れたかもしれない

連日の投稿になっているのは体調が芳しくないため。昨日の日記を書いた後、夜にかけて咳がひどくなりほんとにだめだった。一昨年ぐらいの体調が悪かった時期みたいな感じ。

喉が変な感じでげんなりしていたけど、昨夜はわりとすんなり寝付けた気がする。少なくとも2時前には眠れていたと思う。寝る前のコブラ。スペースパイレーツ。ほんとによく効く気がする。

本とか読んでいると気が紛れるというのはある。ただ、それが小難しい本とか感情を揺さぶるようなものだと寝付くには不向き。その点、コブラは難しいことを考えずに、なおかつ憂う内容でもない痛快なものなのでちょうど良いのかも。他にも刃牙とかブリーチあたりは寝る前に適当だと思う。

 

で、わりと久々に「よく寝た!」みたいな実感。とりあえず、寝起きの体調は良い気がする。

寝不足だとただ眠いだけじゃなくて、内臓の処理能力が全部落ちるみたいな実感がある。「あれ… 飯が食えない…」みたいな。食っても消化しきれなかったりとか。ヒキニートそのものな生活をしているけど、それでも睡眠は大事だな。