引き続き困窮生活

予想は当たらないし、収入があるわけでもないし、困窮してるよねえ。どうしたもんかな。

 

5chは飽きた。特に何かイベントが無いと、ひたすら毎日同じ話題をループして書き込まれてるだけだった。やや過疎ってるところをのんびり追いかけるぐらいがちょうどいいかも。vtuberの配信スケジュールをまとめてくれてる人もいたり…とか。そういう情報を追うのがメインになるのかな…

 

先週の結果分析で大川さんが「とりあえず予想してみて、それが外れたときに『どう外れたか』を見ていくのが良い」と言っていたのね。これはたしかにもっともな意見。ベストは1頭ずつ、全レース細かく見直すこと…なのも納得だけど、ハードすぎるもんなぁ…

ということで、先週は中山だけは全レース予想、あとは気になったレースをいくつか予想…みたいにして観戦していた。結果としては泣きそうになるぐらいハズレ。1個も当たらない…みたいなそんな感じだった。予想したら買いたくなるのがサガというもので、ちょっと無駄にお金を使っちゃったのも痛い。今週はもっとペースを落とそう。予想はするけど…

ハズレたレースを見てみると、「こういうレースができたら」「逃げられたら」とかそういう予想をしていたのが多かった。そして結果として予想通りの動きにはなっていなかったり。逆に、予想が当たったレースは「コースが変わったら好走しそう」みたいな乗り方が関係ないもの。細かく見るよりも広い目で見たほうが良いのかもしれない。

モズスーパーフレアも間隔が詰まっていると良くない…みたいな話があったけど… オーシャンステークスのレース内容っていう細かい部分よりも、中2週って方を見ていれば本命にしなかったか…も?

もっとも、逃げ馬でも、間隔が詰まっていても実は勝っちゃう…ということはあるかもしれないけど… それで狙うならもっと人気薄でやるのが賢いか…なんてことを考えていた。

 

それにしても… 予想が当たったレースはいくつかあれど、馬券を買っていないというのが痛いところ。買ったレースは外れ、買わなかったレースのいくつかが当たり…とどっと疲れた週末だった。