風邪は引かずに乗り切れたが特に何も変わってない

引き続き空気が乾燥している。東京ではちょっと雨が降ったとかニュースで見た気がするけど、うちのあたりではまったく降っていない気がする。暖かくしていても朝起きると喉がちょっと痛いような気もするし、湿度も40%ぐらいなのかな? 能動的に加湿をしないとダメかもしれない。してないけど…

世間ではインフルエンザが急増しているらしい。あまり人混みには行きたくないなあ… 特に行かなきゃいけない用事もないし…ということで引きこもりが捗っている。

気がついたら年が明けて3週間。週1回行動みたいな状態なので「あれ…今年ってあと48回ぐらい行動したら終わりなの…?」って考えて戦慄している。お金もないしねえ…

気がついたら中山開催が終わっていた。だいたい毎年「東京開催ってけっこう遠いよな」ってやきもきしながらやっていた気がするけど、今年は瞬殺された感じ。「冬の中山ダートで大儲けしてやるぜ」なんて考えていたけど、大儲けどころか1回も当たっていない。もっとも馬券もほとんど買っていないんだけど… やっぱり冬場はメンバーがもの寂しいので下級条件は特に手を出しにくい。未勝利なんか勝っていないやつしか出てこないからなぁ… 好成績の馬から狙うっていうのがしにくい。

気がついたら今週、もう根岸ステークス。あっという間に共同通信杯で、すぐにフェブラリーステークスか… なんだか月日の流れが早いわ…