そろそろ困窮してきた

ジャパンカップ。はずれ。あまりこれに関しては言うことがない。

アーモンドアイはたぶん強いだろうな(古馬と戦ったとしても)というのは予想していた。ただ、ルメール騎手が後ろから行ったら取りこぼしたりしそう。最内枠だし、それで後ろから大外ぶんまわしになったらG1だと届ききらないだろとか考えていた。なので前に行きそうな馬を軸にした予想。ひたすらアーモンドアイが人気していたので、それが1着の買い目は削っていた。

実際のレースはアーモンドアイが2〜3番手で進み、直線でもキセキをラクラクと交わして完勝。これひょっとして後ろからぶん回してても勝っていたかも。そんな規格外な強さに見えた。ここまで強いとは予想外だった。しかもレコード更新してるし… 時計が出やすいにしても、なんかラクラク勝っていたから末恐ろしい子

結果に関してはだいたい予想通り。思っていたよりサトノダイヤモンドがパッとしなかった、ウインテンダネスはG2までかなと認識させられたことを除けばまあこんなもんでしょう。三連単も安いし…

ルメールデムーロ、その他外人with川田騎手みたいな秋のG1だった。そこまでわかっていて当たってないんだけど… どういうことなんだこれ…

 

あまりにもあたらなくてそろそろ手持ちもかつかつ。どうしたもんかな。