秋の東京開催が始まった

競馬場へ行ってきた。先週から東京開催が始まったので府中へ。楽しんできた。当たらないけど!

台風の影響で南からの空気がきているらしく、ものすごく蒸し暑かった。10月に入っているのに夏日だとか。しかも湿った空気だから蒸し蒸しする。半袖でもちょっとつらかった。

毎日王冠自体はおもしろかったんだけど、モレイラ騎手が強すぎる。過剰人気になることもあるし(それで馬券外に飛ぶならいいけど… 無理じゃないものは勝たせちゃうし)ガチガチの単勝だけ〜みたいなレースが多かった。流石に東京だと技術でカバーしきれないのか、無理なものは無理って感じで負けてたりもするけど… アエロリットとかペースがちょっと早くね?ってなったけど最後までしのぎきったからなあ… 雷神怖い。

 

引き続き貧乏メシ。特にこれと言って生活費がない。値段を考えると炭水化物ばっかり買っている。もうちょっと野菜を意識してとらないとねえ…

先週ぐらいから中華にハマっている。ひき肉を味付けしてそぼろ状にしておく。それをちょっとずつ豆腐と炒めてあんかけにして食っていた。辛くない麻婆豆腐というか、豆腐の豆鼓炒めというか、そんな趣の料理。美味しい。なにより手早く作れるのは便利。生のひき肉はけっこう痛みやすいけど、濃い味付けをして加熱しておくと多少は日持ちするから今後も作り置きしていきたい。それを使えば味付けするのも楽だし…

 

足つぼシートが痛い。youtubeで足つぼシートに乗りつつペヤングを食べたりする人がいた。「いやいやいや大げさやろ」と思いつつ、どれだけ痛いのか気になって買ってきた。ほんと痛かった。正気じゃないわ… ネットで調べた限りだと足つぼ自体は流派?によって解釈が様々みたい。適度に気持ちいいところで楽しむのが良さそう。楽しく(痛くさせすぎず)刺激する目的なら良いアイテムだと思った。

 

面白いゲームがほしい。さすがにコナンアウトキャストは飽きてきた。だいたいボスも倒したし、マップも探索し尽くしたし… オンラインはめんどくさそうだからパス。あとは何かロールプレイをするぐらいかなあ…という感じ。

バトルはだいぶ大味だけど、探索自体は楽しいから良いゲームであった。デカイ建物を作ったりすると起動できなくなることがあるけど… あれはひどい。ほんとに罠だった。

なにか新しいゲームでもないと時間を持て余してしまう。退屈というのが1番辛いな。でも働きたいという気持ちにはならないから不思議。働くくらいならマイクラで整地するわ…