かなり秋らしい日が続く

先週末こそ少し暑かったけど、もう30度を超える日も珍しくなってきた感じ。過ごしやすい。むしろ寒暖差がすごく大きくて体調が悪くなりそう。

中山開催になってちょっと気分は変わったものの、特に予想が当たるわけでもないんだよな。先週は様子見。とりあえず今週からもうちょっと真面目に予想していきたい。

JRAの指定席がぜんぜん予約できねえ…って思ってたら、転売のせいだったかもしれないのね。ここ最近、公式が「本人確認とか強化するわ」ってリリースを出してたから良かった。秋はもうちょっとまともに予約が取れるようになることを期待したい。

マスタードシードを買って手作りマスタードにチャレンジ!なんてやってみてるんだけど、ぜんぜんそれっぽくならない。酢につけてみてるんだけどぜんぜん種が柔らかくならない。うーむ… 粒のままでもプチプチしていて美味しくはあるんだけど… 砕かないとあまり香りが立たないからなあ…