特に何もせず無為に過ごしている感じ

暑い。ただでさえやる気がないのに、暑さでさらにやる気がなくなる。

これと言って何もせずに日々を過ごしている感じ。こう、ピリッとしない。気がついたら週末で、「うーん今週は競馬いっか…」でジャンプ読んでまた週末みたいな。特になんかした記憶がない。

 

暑いから出かけるのも億劫だしなあ… これといってなにか欲しいものがあるわけでもないから買い物に出るわけでもなく…

昔は本屋をブラブラしたりもしたけれど、「どうせkindleでしか買わねえしな」となってからはそれも虚しくなってきた。これ面白そうだなと思っても電子版がなかったりするし(かといって紙の本を買って家においておけるわけでもなく)

ゲームもダウンロード版で買っているから、家電量販店なんてものもあまり足を運ばなくなった。そもそもPS4とかそんなタイトルなかったりするし。さらに店舗には売れ筋ぐらいしか置いてなかったりするから「おおこれは」みたいな発見もなかったりするしなあ… twitterで探したほうが変なゲームが見つかったりする。

音楽も同じく。そもそもmacbookにはCDドライブが付いていない。ipodに曲を入れるのもめんどくさいからダウンロード版でしか買っていない。

本もゲームも音楽もお店を巡って買い物しないとなると、自分としてはもう食料品ぐらいしか買うものがないんだよな… とはいえそんな1度に買い込んだりしないし… 重いものを買うんなら送料がかかってもネットスーパーで頼んだほうが楽だし…

外食…もそんなになんかしないしな。「よーし今日は食い物屋をはしごしちゃうぞ」とか思っても、普通に1件目でお腹いっぱい。そんなに食えるものんじゃない。せいぜい昼ごはんを食って終わりだから外食といっても食べる機会自体そこまで多くならないな…

 

特にお金がないのは事実なんだけど、あったとしてもそんなに欲しいものがあるわけでもないのか…とぼんやり考えていた。

それなら、今みたいに無為に過ごすほうが贅沢かもしれんな。