ほぼ花粉は問題なくなってきたかな

夜もよく眠れる。目もほとんど痒くない。天気が悪い日が続いて、その後晴れるとまとめて花粉が飛ぶのか少し鼻がズビズビすることもあるけど… もう収束したといって良いのではなかろうか。ほんと辛いわ… 薬飲むと眠いし…

風邪みたいなものもぜんぜん気にならない。健康な気がする。けど…今朝は寝起きで少し喉が乾燥していたかも… 油断するとすぐにやられるから気をつけないとな…

 

バナナはやっぱいろいろと良い気がする。ヤクルトより効いているような… カロリーもそこそこだしおやつにもいい。ただ暖かくなってきたから熟すのが早い。バナナを切らさないように、でもデロデロにならないようにストックするのが難しいかも。

 

キャベツを蒸して塩昆布とごま油で食べるのは相変わらず続いている。美味い。1玉まとめて処理して冷蔵庫に入れておけば多少日持ちもするし…

ナスの焼きびたしも美味しい。ほんとナスが安い。作る手間もたいしてかからない上において置けるから便利。

ここ何日か煮豚に凝っているんだけど醤油メインレシピはちょっとイマイチかな(ヽ´ω`) やっぱり甘みがほしい。お湯で煮てタレに漬け込む形式のほうがいろいろ楽かもしれんな。お店と違って仕込む量も少ないし…

 

筋トレは最近また少し楽しくなってきた。楽しい→停滞→楽しい…みたいなサイクルがあるのね。成果が目に見えると楽しい。今はケトルベルでの結果が形になって見えてきたフェイズなのかも。

 

競馬は久しぶりに当たった。日曜は散々だったけど… オークスも含めてすごい堅い1日だったな… あまり深追いしないでよかった。G1の日より、その他の日のほうが波乱になるかもしれなくて良いのかな? まあ何にせよ楽しい。