ブリーズライトでとりあえず凌ぐ

あれ以降、レスタミンはとりあえずストップ。「鼻が気になって眠れない!」みたいな時はブリーズライトでしのいでいる。とりあえず朝起きても眠気が残ったりすることはなくなったからよし。

眠れる時はすっと眠れるんだけど、ダメな時は午前04:00ぐらいまで起きてたり… 「今日は昼寝してないんだけどな」って感じなのに、23:00ぐらいにはああ眠いとかなってたりするのに寝付けないときが辛い。寝る前に漫画を読んでることが多いんだけど、テラフォーマーズとか続きが気になっちゃうようなのはダメだ。オムニバス形式であんまり深く考えないで済むようなやつが良い。

日常系ギャグ漫画みたいなものはなかなか相性が良い感じ。聖☆おにいさんとか。あとはバキ。あれはオムニバスではないけれどもどこで区切っても続きから入りやすい安心感があるのか寝付きやすい。ブリーチも同じ感じ。意外なところでコブラなんかも良いみたい。痛快だけど深く考えないで済むっていうのは大事なのかもな。

 

だいぶ春めいてきた気がする…なんて思っていたけれどもう3月なんだよな… それは確かに春になるわけだわ。

先週よりも確実に朝日が眩しくてゆっくり寝ていられない感じ。そろそろ窓にシェードを付けるかなあ… でも春に入ったあたりで風が強い日なんてのもあるし…と悩み中。つけたり外したりが少しめんどくさいし。

「冬季鬱ってやつなのかねえ」とか思っていたけれど、やっぱりそうだったのかもしれない。春が近づいてきてちょっと気分も前向きになってきた気がする。「ちょっと出かけてみようかな」とか思ったり(出かけないけど) 少なくとも、なんか薬を飲んだりしなければ「無限に眠れそう」みたいな症状はなくなってきた気がする。12月ぐらいのいくらでも眠れそうなあの感じはほんとなあ… 冬眠しかねない状態だった。

 

先週は競馬をしなかった。グリーンチャンネルを眺めていただけ。

東京開催も終わってがっくし…というのもあるけれど、様子見していたら全部レースが終わってしまっていた。あんまり傾向もよくわからなかったし… 今週はどうしたものか…

そして気を紛らわすために麻雀で遊んでいる。とりあえず月1ぐらいで打っていたときのルールで、いくら負けるものなのか見るために成績を残し始めた。

フリー麻雀に行かないし、馴染みのメンツでやるときもノーレートだから金額はあんまり意味ないんだけどねえ… とはいえそれで見てみると「ああクソ雑魚だな自分」みたいなものが見えてきてよかった。麻雀のルールを覚えてから結構経つし、今年こそメンバーのおっさんたちを粉砕したい(ヽ´ω`) 

 

去年末ぐらいからバーチャルユーチューバーなるものが流行ってきた。いろいろ動画を見てるんだけどおもしろいっすね。

最近出てきた月ノ美兎って人のやつが特に好き。なんかエロい。他の人は「ああ確かに若い女の子がやってそう」って感じがするけど、この人はベテラン感あるというか。コスプレ感が良いです。