少し足も筋肉がついてきたか?

筋トレはコツコツと継続しているのだけれど、そんな何か目立った進捗がない。なんて思っていたけど、足の筋肉も少しついてきたかもしれない。

上半身は楽だけど下半身は変化が〜とかチキンレッグが〜なんて言われたりするじゃない。確かに上半身の胸から上あたり。腕とかは変化が見えやすかった。そのあたりが一段落しちゃうと「なーんか変化がないよね〜」ってなっていたんだけれど…

とりあえず、ふくらはぎは引きこもり生活をする前ぐらい、それかその頃より筋肉がついたかもしれない。あとは太もも。これも去年とかのダルンダルンだった頃に比べて変化が出てきたと思う。筋肉が見えるようになってきた感じ。

やっぱりスクワットは効果があるのかもな。自重も重いし… 1日おきに軽くって感じのトレーニングだけど、それでも足が引き締まってきてるし…

あとは胴体周りが残りの課題。これほんとぜんぜん進捗が見られない。たぽんたぽんですわ。腹から肉がつくとか言ったりするけど、ほんとそうなんだなあ… まあだからといってハードなトレーニングをできる気もしないし、ガッツリ食事制限みたいなこともやれる気がしないけど… 気長にコツコツやっていくかな…

 

話は変わって心肺能力。これは軽い筋トレやっててもぜんぜん進歩がないのね。出歩かないとダメっぽい(ヽ´ω`)

でもお金もないし引きこもり体質だからなあ… なかなか…