去年よりはマシな体調

去年の今頃はホント、死にそうになってた気がする。そういう意味では大幅改善、だいぶ前進したのではなかろうか。少なくとも「なんかマジで明日まで生きているか自信がない」みたいな考えが頭をよぎることはなくなった。

まず、ストレスはホントよくない。ストレスで死ぬことも可能なのかと思い知らされた。これは気をつけないとな。

筋トレは効果がある…というか引きこもり生活する場合は必須なのかもしれない。通勤程度の運動すらしないとほんとに死ぬ。筋力が衰えると色々良くない。冷え性みたいなものはかなり改善されたし… 何事にも最低限というラインがあるのかもしれない。

 

でまあいろいろ健康は上向いてきはしているんだけど、暇だ。暇で死にそう。

どうしたもんかな。