風邪っぽいのがようやく抜けてきた?

午前中は室温が20度を切るような気候になってきた。肌寒い。

体調がいまいち良くなかった日々が続いていたけど、少しだけ回復した? 関節がギシギシしていたのは気にならなくなった。内臓が弱ってるわ〜って感じがしていたのも、カレーを食べる日々のおかげかけっこう元気になってきたかもしれない。腸内環境はリセットされたのか、お腹が張ってしかたないけど…(ヽ´ω`)

喉が変だったり鼻水が〜みたいなのは涼しくなってきたからある程度はいたしかたないのか… まあしょうがない。

 

肘付きプランクは少し慣れてきたかも? 始めた時は「無理。5秒も無理。これは死ぬ」みたいな感じだったけど、慣れるものなんだな。1分できるとは思えないけど… 1回やると息も絶え絶えだったのが、もうちょっとマシになった感じ。前回の日記で少しは前進した気がしたのは気のせいじゃなかった。

片足立ちも含めて体幹を刺激するようになってしばらく経つ。なんかちょっと安定感がました気がするんだよな…

カーフレイズっていうふくらはぎのトレーニング。段差を使ってやっているんだけど、前よりもフラフラしなくなった。正直、それ以外の場面で感じることはないんだけど、パワーアップしているんじゃないか?

 

ダンベルはエキセントリック収縮とかいうのを意識してやるように続けているけど…辛い。まだまだ慣れるまで時間がかかるかな? そりゃあ、3日やそこらでは変わらないか…

 

トレーニングチューブを買ってみた。安かったし。

腹筋、背筋を鍛えるのに良さそう…と思い、手を出してみたんだけど… 若干持て余し気味になっている。

使い方がなんか難しい。まあこれも気長に試すか…