買ってよかったと思う、ふくらはぎのマッサージ器

なんか前にも書いたような気がしたけど、ふくらはぎのマッサージ器が良い。

これは買って正解だった。

 

ストレッチとかそういうマッサージとかをだいぶバカにしていたけれど、ここに来て大きく見直した。

普段あんまり運動しなかったりする人こそ、せめてストレッチとかそういうことしないとダメだった。

ふくらはぎのマッサージも然り。普段からちゃんと動いている人にはあまり意味が無いかもしれないけど、1日座りっぱなし〜みたいな生活だと影響が大きいと思う。足のむくみがぜんぜん変わってきた。

 

そんなわけで、これも継続していきたい所。

 

 

最近、冷たいものをがぶ飲みし過ぎかな?(ヽ´ω`)

とはいえたまらないじゃない。

なんとなく冷たいものの耐性が戻ってきた気はする… 良いことなのかわからないけど