いきなり肌寒い

また競馬場へ行ってきた。先々週の蒸し暑さからいきなり急変して、思わず長袖を引っ張り出して着ていった。気温差は15度ぐらいありそう… 秋華賞は見ていただけ。調教を見るまでは「アーモンドアイ外して買ったらオッズすごいやん」ぐらいに思っていたんだけ…

秋の東京開催が始まった

競馬場へ行ってきた。先週から東京開催が始まったので府中へ。楽しんできた。当たらないけど! 台風の影響で南からの空気がきているらしく、ものすごく蒸し暑かった。10月に入っているのに夏日だとか。しかも湿った空気だから蒸し蒸しする。半袖でもちょっ…

台風がすごい

昨日は台風で風がすごかった。こんな時間に日記を書いているのも、あんまりよく眠れなくてウトウト目が覚めたら外が明るくて…みたいな状態だったから。とにかくもう風がとんでもないことになっていた。家が揺れた気がするし… スプリンターズステークスはひど…

元気ではあるけどやる気がしない

ゲームはやっていたんだけど、なんか起動できなくなって困った。アップデート待ちみたいな状態。ダンジョンメーカーが更新されたから、そっちで遊ぶかなあ…みたいになっている。 競馬はいまいち。ひさびさに馬券を買ったけど惨敗。オールカマー、クビ差の4…

いつにも増して何もしていない

最近、ゲームぐらいしかしてない。お金かからなくていいんだけどね。 そろそろお金もカツカツになってきたなあ…と思いつつもあんまり働きたいって気分にはならない。 競馬もなんかこう、特にやる気がしないんだよな… 3日間開催で今日も競馬をやってるんだけ…

かなり秋らしい日が続く

先週末こそ少し暑かったけど、もう30度を超える日も珍しくなってきた感じ。過ごしやすい。むしろ寒暖差がすごく大きくて体調が悪くなりそう。 中山開催になってちょっと気分は変わったものの、特に予想が当たるわけでもないんだよな。先週は様子見。とりあ…

だいぶ涼しい日が増えた

さすがに処暑とかいうのを過ぎたからか、だいぶ涼しい日が増えてきた。30度に届くことはあるけど、35度超えっていうのはさすがにほとんどなさそう。うかつに扇風機を付けたまま寝てしまうと明け方寒さで目が覚める…みたいなこともあったりする。タイマー…

あいかわらず暑い日が続く

連日30度超え。夜も湿度が高くてなかなかにしんどい。寝付くまでに時間が掛かるし、困った困った。 コナンアウトキャストってゲームを買った。コツコツ進めてる。楽しい。サバイバル系がやっぱり好きだな。 競馬はいまいち。というかなんか夏競馬ってほと…

1週間が早い

1日1ターンどころか、1週間1ターンぐらいな勢い。 気がついたら週末。気がついたら競馬が終わっていて月曜日…みたいな、そんな勢い。なんだろうこの早さは… ここ何日か急に涼しくなった。また明日から蒸し暑くはなるらしいけど… 扇風機すらいらない暑さ…

先週とあまり変わらない生活

暑い。特にやる気がしない。競馬すらなんかちゃんと見てない。 食生活の方は小松菜ばっかり食ってる感じ。夏野菜が高い。小松菜が安定して安い。そんなかんじ… 2束はまとめて調理するには多すぎるけど、1束だとちょっと物足りないかな… なんかうまい方法が…

特に何もせず無為に過ごしている感じ

暑い。ただでさえやる気がないのに、暑さでさらにやる気がなくなる。 これと言って何もせずに日々を過ごしている感じ。こう、ピリッとしない。気がついたら週末で、「うーん今週は競馬いっか…」でジャンプ読んでまた週末みたいな。特になんかした記憶がない…

過去の日記を振り返っていた

暑いし暇だしお金もないし、過去の日記を振り返ってた。日記というか週記だけど… ほんと、2017年の1月のやつとか死にそうな感じね。 改めて読み直しても、仕事の嫌さがにじみ出ていた。仕事やめてからのヒャッハーという感じはすごいな。心底嫌だったもんな…

最近食べているものの話

夏野菜が高い。トマトが買えない。ナスも高い。キュウリなんか贅沢品っていうレベル。 夏野菜っぽいもので買えているのはピーマンぐらい。あとはししとうがらし、オクラ。あとは特にシーズンではないけれど小松菜が安いのでよく使っている。 まあ美味しいか…

台風が来たり新潟開催が始まったり

先週は台風が来た。その影響で毎日どんより曇り空みたいな感じ。おかげでだいぶ涼しく過ごせたけど。 なんか南側から来て西側へ向かうというものすごく珍しいコースを描く台風だった。「関東やべえ」みたいになっていたけどさらに急激に曲がり東海地方から上…

プールで避暑

プールを買った。子供用1〜3才児向けみたいなやつ。それに水を張って午前中は涼を取っていた。 いろいろ思うところはある。まず、ポンプが付いていなかった。これは完全に確認不足。「全自動ポンプじゃないと辛い」とか書かれていたけどそれすらないとは… …

命の危険を感じるレベルの暑さ

なんか高気圧の配置がなんちゃらかんたらで〜ってことでものすごく暑い。少なくとも今月末まで暑いってなってるけど死んじゃう(ヽ´ω`) 夜、寝苦しいのは相変わらずなんだけど、ここ2日ぐらい気温も高ければ湿度も高くてあまり深い眠りに付けていない気がす…

7月半ばなのに暑い

懐は寒いけどひたすら気温は暑い。 これを書いてる今も、気温30度、湿度70%とかある。もうちょっと湿度が低いと過ごしやすいんだけど… 夜なんかもっと湿度が上がってだいぶグッタリな感じ。 日が明けるのも早いしぐったりしていて夜9時に寝る→朝3時4…

引き続きまだ夏負けな感じかな

週末は曇天で少し涼しかった。おかげで多少は回復した気はするけど… まだ内蔵が弱っている感じがする。 何よりもあんまりぐっすり眠れていない感じがなあ… 暑かったり明るかったりするせいか7時ぐらいに目が覚めてしまう。もうちょっと長く眠りたいけどあま…

夏負け

完全に夏負け。体調がいまいち。自律神経やられすぎ。 夜はなんか眠れないし、そのせいでぐったりだし…みたいな。 水分補給はしていたつもりなんだけど、水(麦茶)だけではちょっと不足していたみたい。それだけだと体のミネラルバランスが崩れることもある…

梅雨が明けたらしい。もう夏い

気がついたら梅雨が終わっていた。6月中に梅雨明けは観測史上最速とかなんとか。そんなに雨が降っていた記憶もないし、事実上ずっと夏だったような気はしないでもないけど… 最高気温が30度以下にならない日が続いていたもう辛い。これ9月まで生き残れる…

春の東京開催終了

もうほとんど夏みたいな感じだけど。これで秋までお休み…はしないけど。 宝塚記念。メンバーがわりと低調だったからうーん…って思ったけど、オッズが割れていたからなんだかんだで楽しかった。当たらないけど… 理想としては「高いレベルでどれが勝つのかわか…

あいかわらずの競馬

なかなか予想が当たらないねえ… 函館スプリントは当たるとも思っていなかったけど、やっぱりカスリもしないとショックではある。 未勝利戦もけっこう煮詰まってきているし、メイクデビューはなかなか難しいもんだし、そこから先は降級馬が混じってくるし…で…

降級馬の扱いに困る季節

競馬は相変わらず。あ、た、ら、な、い。 「マーメイドステークスは絶対荒れる!」「斤量51kg〜53kgで狙うか」「パールステークス組が好走してるからアンドリエッテ良さそう」というところまでは良かった。もう1頭の軸をどうしようかなってところで全然ダメ…

どうにも盛り上がらないダービー後の競馬

POG指名馬がいたわけでもないし、そんな思い入れがあったわけでもない今年のダービー。とはいえそれが終わっちゃうとなんかこう腑抜けた気分になってしまう感じ。 安田記念とか外したけど「ペルシアンナイトはマイルなら強いやろ。安田記念楽しみ」「スワー…

また新しい1年がスタート

競馬的な意味で。ダービーも終わったし… もう6月か… 2歳戦もはじまるのかな? ダービーはそもそもPOGが壊滅状態だったので特に思い入れのある馬がいたわけではなかった。「秋になったら」とか思ってたオブセッションも死んじゃったし… まさか外枠のいっく…

ほぼ花粉は問題なくなってきたかな

夜もよく眠れる。目もほとんど痒くない。天気が悪い日が続いて、その後晴れるとまとめて花粉が飛ぶのか少し鼻がズビズビすることもあるけど… もう収束したといって良いのではなかろうか。ほんと辛いわ… 薬飲むと眠いし… 風邪みたいなものもぜんぜん気になら…

もう花粉はかなり問題なくなってきた気がする

鼻が詰まって寝苦しい…ということはほぼ無くなった。目が痒いときもあるけどほとんど気にならない。晴れていても辛いって感じることはほとんどないし、花粉は乗り切ったかな? 風邪っぽいのはようやく抜けたかもしれない。ようやく低気圧耐性みたいなものが…

花粉は治まってきたかも

目が痒かったり鼻水が止まらなかったりは相変わらずだけど… 辛さはだいぶ和らいできた気がする。花粉はまあまあ乗り越えてきたかもしれない。 …が、風邪が抜けきらない。 先週の日記を書いたときに「あんまり眠れない」みたいに書いたけれど、そのあたりから…

それでも花粉が辛い

先週、先々週と競馬場に行ったりしている。競馬場でも鼻がズビズビして辛い。だいぶマシにはなっているけど、それでも辛い。 寝るときもまだまだ油断がならないかもしれない。鼻が詰まる→口呼吸になる→朝起きるとのどが痛いっていうパターンがここ何日か続い…

花粉のピークは過ぎてきた気がする

薬を飲まなくてもだいぶ症状がマシな気がしている。目はやっぱり痒いけど… 症状が落ち着いてきたからかよく眠れる。 筋トレは落ち着いてきた。あんまりテンションに任せてオーバーワークしないようにしたら良くなってきたかもしれない。 やや体力が戻ってき…