眠いしいろいろやる気がしないし…みたいな状態

気をつけて入るんだけどわりと冬季うつみたいな状態になっているかもしれない。無限に眠れそうだし、やたら炭水化物食ってるし、やる気がしない。 筋トレもちょっと雑になってるし、お腹周りがまた前ぐらいタプタプしてきた気がする。これはちょっとまずい。…

小松菜のヘビーローテーション

小松菜ばかり食べている。そんな高くないし。鍋もやや飽きたので白菜よりこちらのほうが取り回しがきいて便利。炒め煮にして作り置きしたりして消費している。 雑穀ごはんはけっこう好きなんだけど、なかなか良い感じのものが売っていない。もうちょっとご飯…

調子はあいかわらず

やや腰が痛い。定期的に腰が痛くなるような気がする… 筋トレをややサボリ気味。1回間隔を開けたら良くなってきた気がするけど… スクワットが変な姿勢になってるのかな? 競馬はイマイチ。当たらないねえ… 予想自体はわりとまじめにやっているから、振り返る…

予想がまったく当たっていない

東京開催に変わったからといって何が変わるわけでもなかった。もっとも、馬券はまったく買っていないのでノーダメージ。それだけが救いだった。 土曜日も「なんかあんまりパッとしねえな」と見送っていたんだけど、日曜日も同じように終わってしまった。 「…

風邪は引かずに乗り切れたが特に何も変わってない

引き続き空気が乾燥している。東京ではちょっと雨が降ったとかニュースで見た気がするけど、うちのあたりではまったく降っていない気がする。暖かくしていても朝起きると喉がちょっと痛いような気もするし、湿度も40%ぐらいなのかな? 能動的に加湿をしない…

どうにも風邪を引きそう

寒いし乾燥しているし、じゃっかんのどが痛い。この前、買い物に行ったとき電車でゲホゲホしている人がいたけど、そこで貰ってしまったか… ちょっと日々の生活でビタミンが不足しているかもしれない。もうちょっと緑黄色野菜を意識的に摂るかなあ… 競馬の方…

呪われてるんじゃないかと思う馬券スタート

今年もダメそう。 土曜日は平場を買ってみたけどパッとしない外れ方。金杯は買わなかった。予想がまったくかすりもしていなかったので結果オーライ。 日曜日も平場を買ったけれど、本命がスタート後に即、競走中止。ひどい。レースに参加すらできてないこれ……

来年からどうしたものか

WIN5も外すしどうしたものか。だいぶ生活がカツカツ。来年こそ予想が当たるようにならないとほんとにどうにもならないわ。 最近は牛肉をよく食べている。スーパーでアメリカ産牛肉が安い。豚肉も安いんだけど、安いやつで脂が多いやつはけっこう臭みがあった…

有馬記念も終わってもう年末モード

有馬記念はあまり良くわからなかったから、キセキとレイデオロの馬連だけ買ってみた。まあ外れ。レース自体は面白かったので良し。 中山のダート戦がやたら続くから、そこを狙っていくことにした。なのであんまり芝レースを見ていなかったりする。 鍋じゃな…

鍋に飽きた

鍋に飽きた。食材はほとんど同じなのに、小松菜と豚バラと油揚げの炒め煮は美味しい。 今週は何を作ってしのごうか悩む。鍋は楽なんだけど飽きたほんと… 作り置きする路線で何かやっていくか… 競馬はいまいち。フューチュリティステークスはあまり盛り上がら…

引き続き困窮&1週間が早い

気がついたら週末。気がついたら次の週…みたいな日々。 かれこれ1年とか引きこもっているけれども時間の進み方が半端ない。早すぎる。 競馬は引き続きダメダメだねえ… ぜんぜん当たらない。予想したレースだけ振り返ってみてもなかなか厳しい感じ。こんなに…

困窮している

当たらないよねえ。ぜんぜん生活費が工面できないわ。 チャンピオンズカップはルヴァンスレーヴが勝つでしょうと思っていたけど、予想よりもさらに強かったから驚いた。問題はオッズ。馬券自体は買わずに見送り。 そして別のレースを買って外してダメージ…と…

そろそろ困窮してきた

ジャパンカップ。はずれ。あまりこれに関しては言うことがない。 アーモンドアイはたぶん強いだろうな(古馬と戦ったとしても)というのは予想していた。ただ、ルメール騎手が後ろから行ったら取りこぼしたりしそう。最内枠だし、それで後ろから大外ぶんまわ…

ろくなもんじゃねえ…

マイルチャンピオンシップは散々だった。まったく惜しくもない外れ方だった。東京の霜月ステークスもひっどい外れ方。まるで予想が当たっていない。ぶっこまなかったことが唯一の救いか。ダメージが少なかった。 丸のまま白菜が見当たらない。ハーフのやつ、…

引き続きだめぽ

エリ女は着眼点こそ悪くなかったものの、岩田騎手か…という外し方。クロコスミアは思っていた以上によく走っていた。これはしかたないな。 土曜は武蔵野ステークスだけ、日曜もエリ女だけ。外しはしたけどまあまあ大やけどにはならなかったから良いか。 今日…

だめぽ

ぜんぜん買う予定もなかったのにJBCをだらだら買って大やけど。ひどい目に合った。JRAの策略に負けた感じ。 白菜はけっきょく9日ぐらいかかった。だいぶコスパが良い。で、また一玉ほしいなあって探し回っているんだけどなかなか出会わない… 月曜は休み明け…

楽しかったと言えない外れ方

天皇賞はレース自体は楽しかったけど、「その予想しといて馬券は外すか」みたいな外れ方。結果ノットオーライ。凹む。 先々週に買った白菜がまだ残っている。さすがに1人で一玉使うのは骨が折れる。鍋にその他にいろいろ毎日使っているんだけどまだ残ってい…

ひさびさに楽しかったと言えそうな競馬観戦

日曜日はまた競馬場に行ってきた。いろいろあったものの、久々に楽しいと思える結果だった。 揚げ物はあまり選ばないようにした。どうも次の日以降にも油が尾を引いている気がしたので、多少軽めな神田川のきじ焼き重をたべた。多少はダメージが少ないかも。…

いきなり肌寒い

また競馬場へ行ってきた。先々週の蒸し暑さからいきなり急変して、思わず長袖を引っ張り出して着ていった。気温差は15度ぐらいありそう… 秋華賞は見ていただけ。調教を見るまでは「アーモンドアイ外して買ったらオッズすごいやん」ぐらいに思っていたんだけ…

秋の東京開催が始まった

競馬場へ行ってきた。先週から東京開催が始まったので府中へ。楽しんできた。当たらないけど! 台風の影響で南からの空気がきているらしく、ものすごく蒸し暑かった。10月に入っているのに夏日だとか。しかも湿った空気だから蒸し蒸しする。半袖でもちょっ…

台風がすごい

昨日は台風で風がすごかった。こんな時間に日記を書いているのも、あんまりよく眠れなくてウトウト目が覚めたら外が明るくて…みたいな状態だったから。とにかくもう風がとんでもないことになっていた。家が揺れた気がするし… スプリンターズステークスはひど…

元気ではあるけどやる気がしない

ゲームはやっていたんだけど、なんか起動できなくなって困った。アップデート待ちみたいな状態。ダンジョンメーカーが更新されたから、そっちで遊ぶかなあ…みたいになっている。 競馬はいまいち。ひさびさに馬券を買ったけど惨敗。オールカマー、クビ差の4…

いつにも増して何もしていない

最近、ゲームぐらいしかしてない。お金かからなくていいんだけどね。 そろそろお金もカツカツになってきたなあ…と思いつつもあんまり働きたいって気分にはならない。 競馬もなんかこう、特にやる気がしないんだよな… 3日間開催で今日も競馬をやってるんだけ…

かなり秋らしい日が続く

先週末こそ少し暑かったけど、もう30度を超える日も珍しくなってきた感じ。過ごしやすい。むしろ寒暖差がすごく大きくて体調が悪くなりそう。 中山開催になってちょっと気分は変わったものの、特に予想が当たるわけでもないんだよな。先週は様子見。とりあ…

だいぶ涼しい日が増えた

さすがに処暑とかいうのを過ぎたからか、だいぶ涼しい日が増えてきた。30度に届くことはあるけど、35度超えっていうのはさすがにほとんどなさそう。うかつに扇風機を付けたまま寝てしまうと明け方寒さで目が覚める…みたいなこともあったりする。タイマー…

あいかわらず暑い日が続く

連日30度超え。夜も湿度が高くてなかなかにしんどい。寝付くまでに時間が掛かるし、困った困った。 コナンアウトキャストってゲームを買った。コツコツ進めてる。楽しい。サバイバル系がやっぱり好きだな。 競馬はいまいち。というかなんか夏競馬ってほと…

1週間が早い

1日1ターンどころか、1週間1ターンぐらいな勢い。 気がついたら週末。気がついたら競馬が終わっていて月曜日…みたいな、そんな勢い。なんだろうこの早さは… ここ何日か急に涼しくなった。また明日から蒸し暑くはなるらしいけど… 扇風機すらいらない暑さ…

先週とあまり変わらない生活

暑い。特にやる気がしない。競馬すらなんかちゃんと見てない。 食生活の方は小松菜ばっかり食ってる感じ。夏野菜が高い。小松菜が安定して安い。そんなかんじ… 2束はまとめて調理するには多すぎるけど、1束だとちょっと物足りないかな… なんかうまい方法が…

特に何もせず無為に過ごしている感じ

暑い。ただでさえやる気がないのに、暑さでさらにやる気がなくなる。 これと言って何もせずに日々を過ごしている感じ。こう、ピリッとしない。気がついたら週末で、「うーん今週は競馬いっか…」でジャンプ読んでまた週末みたいな。特になんかした記憶がない…

過去の日記を振り返っていた

暑いし暇だしお金もないし、過去の日記を振り返ってた。日記というか週記だけど… ほんと、2017年の1月のやつとか死にそうな感じね。 改めて読み直しても、仕事の嫌さがにじみ出ていた。仕事やめてからのヒャッハーという感じはすごいな。心底嫌だったもんな…